2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のお散歩

残暑が続いていますが、今朝の朝散歩はお日様が少しだけ和らいできたのを感じました。 野の花も一息入れてる感じです。 夾竹桃の向こうの空も秋 映画『西の魔女が死んだ』を観ました。今年の春に無事高校生になった女の子の事を思い出しました。 所謂、登校…

Terry って男性名?

Terryは普通男性に使われることが多い名前らしい。。知ってたものの、あんまりこだわらずたまたまつけたブログ名。そんなもんだから、2012という年度までつけちゃって、2012が終わったらどうするの?始めたときは、そんな深く考えてなくて・・・ただ…

今朝のお散歩

今朝のお散歩で、、朝から・・・とっても刺激的?! 「魂は」 長田 弘悲しみは言葉をうつくしくしない。悲しい時は、黙って悲しむ。言葉にならないものが、いつも胸にある。嘆きが言葉に意味をもたらすことはない。純粋さは言葉を信じがたいものにする。激情…

猛暑だけど秋は確実に

今朝のお散歩でついこの間、田植えが終わったばかりと思っていた稲の穂が知らぬ間に・・・ ある朝、知らない女の子が寝ていました。だれ?・・・娘の同級生でした。朝ごはん、おいしい!って食べていってくれました。 ある夜、居間では華やいだ声が。お隣の○…

お墓参り

今朝は雨でしたね。 結構激しい雨が車のウィンドーをたたきつけていました。 約2時間のドライブで目的地へ。お墓参りの頃は雨も上がっていました。 お墓の脇で優しく微笑んでいるお地蔵様。いつも墓守ありがとう。 2カ所のお墓参りを済ませるとギンギラの…

秋を感じるものを見つけました。

今朝のお散歩で、雨に濡れた道に秋を感じるものを見つけました。 オリンピックも終盤です。色々な感動を有り難うございます。 さて、私も進んでいきましょうっと。今日から、事始め。。。

なでしこ よく頑張った!ありがとう

くやしいだろうなあぁ。。。よく頑張った!最後まで素晴らしい粘りでした。後半18分。。。流れるようなパスで1点。銀メダルでも、何んでも。。。全力で向き合ったありがとうございました。おめでとう!!。 −−−−− そして、今表彰式。。みんなで手をつない…

明日は早起き(^O^)/

なでしこジャパン アメリカとの決勝戦。 明日、3:45分キックオフです早起きしてと、、、がんばって応援するぞ。。! 今朝のお散歩で露草に、ひとしずく水滴が、、、ゴクリ。 今日のブランチ。 栄養つけて、応援に臨もう!栄養満点ニンニクたっぷり手作り…

宝来寿々

先日伺った下谷の普茶料理『 梵 』さんで、宝来鈴を頂いておりました。 良くみると『宝来寿々』となっていました。さすが、粋な計らい。宝来鈴とは? 単に「宝来=金運が上がる」のみならず、その人それぞれの「宝」が寄ってくるという由来がある縁起物の鈴。…

金胡麻の花

今朝のお散歩で。。。お日様の傾きは一日一日と秋に向かっています。金胡麻の花。可憐な花の下の実から金胡麻が採れるそうです。 今朝、生産者の方にこの間の'るこん草’のお礼をお渡しできてよかった。 そしたら、また畑へ案内してくれました。わたしが大好…

普茶料理〜お写経

友人のお誘いで、東浅草にある知り合いのお寺さんのお写経に参加させて頂くことに。その前に、お食事もしようという事で、入谷の普茶料理『梵』へ予約をいれました。 暑さ厳しいおり、目からも涼を楽しめる粋なお店で、精進料理よりちょっぴりまあるい感じの…

朝露

今朝は稲の穂の朝露がそこらじゅうで光り輝いていた。なでしこジャパン準決勝進出!おめでとうございます。きらきら。。。キラキラ。。。。きららオリンピックで頑張ってる選手への祝福と応援みたい!!

夏期講習

連日の暑さの中、夏期講習で頑張ってる受験生、中学生、高校生の若者たち。。。ガンバです(^-^)/私にとっては、そんな子どもたちと、共に過ごす4回目の夏。今後どうなるかわからないけど、取り敢えずは今、目の前の事に一生懸命向き合うしかないね。最初の…

るこん草をいただきました。

今朝のお散歩で野菜小屋の生産者の方から、るこん草の苗を頂きました。今日は、久しぶりに偶然入荷しているときに出くわしたわけです。いつも、会えるわけではないので、以前この苗を下さるとおっしゃてから、いつも私の為に軽トラに積んでいてくれてたんで…

Full Moon

満月です。あまりにも煌々と美しい満月がでているので、うっとりしています。 (撮影はへたっぴです) BGMはIpadでYou Tubeより「Merlin’s Magic」を聴いています。 じゃあ。ねるべ。おやすみなさい。

レンタル シネマ

世の中はオリンピックで沸いています。TVは忙しい!いつも殆ど見ないので。。 観たいもの(サッカーなど)だけ録画予約しまして、他の様々はきっと週末に放映されるだろうダイジェスト版を楽しみにしましょっと。というわけで、昨日はお休みだったので、夕方…