るこん草をいただきました。

今朝のお散歩で野菜小屋の生産者の方から、るこん草の苗を頂きました。

今日は、久しぶりに偶然入荷しているときに出くわしたわけです。

いつも、会えるわけではないので、以前この苗を下さるとおっしゃてから、いつも私の為に軽トラに積んでいてくれてたんですね。

まあ。なんと、ありがたい。本当にうれしく思います。

(以前お会いしたとき
http://d.hatena.ne.jp/terry2012/20120726/1343254242)


生育状況のそれぞれの段階(双葉のあるもの〜多少育ったもの〜つるが伸びつつあるもの)の3つの苗を用意していただいていました。


感謝。感謝。感謝です。



今朝のお散歩で、

お日様の元でちょっと、遊びました。

It's Show Time!



昨日、突然,
異国にいるはずのお嬢が「ただいま〜」と玄関先に現れた。

フィンランド留学を終え、その後ロシア〜パリと回ってるところまでは情報が入ったが、その後行方不明!?だった。笑。

以後はロンドン(オリンピック開催中の)、バルセロナイスタンブールによって、突然玄関前だそうだ。。。

なんだかなぁ。母親を驚かそうと思っていた?。
これも一つの逆親孝行なのかもしれない。ご無事でなにより。

久々に一緒のブランチ。

好物のマグロのアボガドあえ。ラタトゥイユ、焼き鳥、もち米の混ぜご飯。
梅サワー。



あと2,3週間はこのブランチタイムが続きそうですが。。。
すぐに、荷物まとめ新たな地へとご出発(*^^*)