夏期講習

連日の暑さの中、夏期講習で頑張ってる受験生、中学生、高校生の若者たち。。。ガンバです(^-^)/

私にとっては、そんな子どもたちと、共に過ごす4回目の夏。

今後どうなるかわからないけど、取り敢えずは今、目の前の事に一生懸命向き合うしかないね。

最初の頃を思えば、良い意味で力が抜け、本当に必要な的確なアドバイスもできるようになってきた。。。かな?

一番は、一人一人の力をどれだけ引き出せるか!ってことだもんね。

結局は、『愛』なんじゃないかなぁ。

そりゃ、技術(教える能力)も大きな要素だけど。。


さて、では、帰るとしよう。

自分を忘れずに!
自分の生活パターンも、ちゃんと見直ししながら……だな。


今朝のお散歩では、蛇くんとカエルくんにであったよ。

蛇くんは撮影したけど...ちょっとキツイのでアップなし。