普茶料理〜お写経

友人のお誘いで、東浅草にある知り合いのお寺さんのお写経に参加させて頂くことに。

その前に、お食事もしようという事で、入谷の普茶料理『梵』へ予約をいれました。


暑さ厳しいおり、目からも涼を楽しめる粋なお店で、精進料理よりちょっぴりまあるい感じの普茶料理を堪能。


『無心得良悟』

いつものおしゃべりも少々おしとやかに。。。? 女二人で
カシマシイ^-^)/


さて、お写経といえば奈良の薬師寺で2回。そして東京の池田山にある薬師寺別院で1回ほどさせて頂きました。

今回は、友人のお知り合いというここ東禅寺曹洞宗の由緒あるお寺さんです。
江戸六地蔵のひとつが祀られています。


久しぶりのお写経でした。気持ちがすっと致しました。友よありがとう。

自分で自分を楽しく美しくデザインしましょう(。-_-。)
と思ったのでありました。