レンタル シネマ

世の中はオリンピックで沸いています。

TVは忙しい!いつも殆ど見ないので。。
観たいもの(サッカーなど)だけ録画予約しまして、他の様々はきっと週末に放映されるだろうダイジェスト版を楽しみにしましょっと。

というわけで、昨日はお休みだったので、夕方から涼みがてらママチェリで、近くの本屋やレンタルビデオ店を覗きました。


この時期になんですが・・・

『ニューイヤーズ・イヴ』を借りてきました。


映画でデジャブがあるかどうか解りませんが、どこかで観たような感じがしました。実際は初めて観るのですけど!?

色々な角度で観ることが出来ます。

2011年の暮れに感じたことを、ふと思い出しました。

今日から8月に突入します。


映画の中のセリフ・・・

『失敗しないとしたら、今日何をしたい?』
『今、それをやりなさい』


『思い通りにならないことも多い
 地震や洪水や
 リアリティ番組
 でも できることはある
 許すこと 新たに やり直すこと
 孤独な世界を美しく変えるのは
 愛だ
 愛はどんな形でも希望を与えてくれる
 新しい年に希望を それがニューイヤーズ・イヴだ』



今朝のお散歩

田圃の緑から稲のにおいが湧き上がっていました。


こちらは水が湧き出して。。朝日でキラキラ


花小屋で仕入れた。 今日はトルコキキョウ。