お墓参り

今朝は雨でしたね。


結構激しい雨が車のウィンドーをたたきつけていました。



約2時間のドライブで目的地へ。

お墓参りの頃は雨も上がっていました。


お墓の脇で優しく微笑んでいるお地蔵様。

いつも墓守ありがとう。


2カ所のお墓参りを済ませるとギンギラのお日様になりました!!




手前はフィンランドのお友達から教わったという
フィニッシュスープ(フィンランドのサマースープ)

沢山野菜を入れて、牛乳とチーズで味付け。
野菜の甘みが染み出してとてもおいしい。

素材を生かしてSimple is best の北欧の概念は料理にも現れています。

今回使ったチーズはゴルゴンゾーラ