2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イスタンブールの朝はコーランで始まり…

昨夜はコーランで夜がふけて、今朝はコーランで始まりました。今日は、よく歩いたなぁ。 ターキッシュブルーの空の下、人出も多くワンサカしておりました。 原宿?秋葉原?うーん。ひと昔前のアメ横って感じかな?ワサワサしてる上に、比較的濃い顔の方々が…

フィンランドからトルコへ

フィンランド3日目。今、バンター空港でトルコ行きの飛行機に乗る所です。フィンランド語てかわいい(^o^) ムーミンがしゃべってる言葉だなぁ。 てつくづくおもうありがとうは、キートス さよならは、モイモイ。そういえば、ヘルシンキから空港まで、カードで…

ラトビア共和国 からトルコへ

ラトビア共和国で乗り換えてトルコへと向いました。もう、立ち寄る機会はおそらくないでしょう。 ラトビア共和国、リガ国際空港なんて初めてしりました。 とても近代的な空港です。通貨は、リッツと言うのだそうで、ミネラルウォーターかが0.90リッツ。 最初…

ユニクロだ!

ユニクロのカラーアンクルパンツ・・・こういうの求めていたんだわぁ。で、早速入手。ジャンスカの下にはいてもいいしね。 スパッツだとイマイチ抵抗があったのだけど、 このパンツは堅すぎず、柔らかすぎず、太い脚だってすっぽり。。 動きやすくていいわぁ…

春休みだワーイ。。。

卒業式も無事終わり、春休みに突入します。今年もお陰様で中3生、20名は全員合格できました。 綱渡り状態だった上位高校志望の子も・・・心根が優しすぎて、登校拒否してた子も・・・学校では勉強嫌い!でも教室では一生懸命勉強する世の中でいう落ちこぼ…

うぐいす初鳴き

6:10 うぐいす初鳴きで目覚めました。春だな〜今年も庭のクロッカスが、さきました。目の前のほんの少しの幸せに感謝。。 ところで、ウグイスがさえずるのは、繁殖のためだそうです。 以下、四季の自然学習室 ウグイスの初鳴き前線より・・・生物の繁殖…

サバイバルプロジェクトOLIVE

もしもの時に役立つアイデア実践術! 〜3.11を機に生まれたサバイバルプロジェクトOLIVE〜 に参加させていただきました。限られた材料で………課題1.リュックを作る。 マスクを作る。課題2.懐中電灯を使いたい。単1電池がひとつしかない。 さて、どうする?課題…

東洋医学

さて、今日は東洋医学の素晴らしい先生に健康診断をしていただきました。信頼ある筋(ムムッ意味深…)からのご紹介で、友達と伺いました。 友達は約2時間かけてやってきました。今日の彼女は、中学からの友達。 もうもうビックリです。ちょっと、人生観かわり…

tomodachi

今日は高校の時からの友達が久しぶりに遊びに来てくれたよ〜。ランチして、ワイン飲んで。。。しゃべりまくった。残骸。。。。 私が男だったらよかったのに・・・って、確実に恋してたって。う〜ん喜んでよいのやら、どうやら。。こうして、2012の3.1…

啓蟄過ぎて

おひな祭りがすぎて・・・啓蟄がすぎて・・・自分もひとつ年輪がふえて・・・今日は埼玉県公立高校の入試の結果発表日・・・ (みんなきっといい結果がでてるはず)あの3.11からも約1年がすぎて・・・ この所の三寒四温の毎日、一雨ごとに確実に春が近づ…