啓蟄過ぎて

おひな祭りがすぎて・・・

啓蟄がすぎて・・・

自分もひとつ年輪がふえて・・・

今日は埼玉県公立高校の入試の結果発表日・・・
(みんなきっといい結果がでてるはず)

あの3.11からも約1年がすぎて・・・


この所の三寒四温の毎日、一雨ごとに確実に春が近づいている。

みんな、確実に一歩ずつ進んでいる。

人生の十分後半に突入してる自分。
残りはオマケの人生と思ってありがたく生きていこうっと。

そう思ってふと振り返ると、数年前には思いもよらなかった道に自分がいる。

今を生きる。。こったあ。

自分のできる範囲でこの世にお返ししていこうっと。

そういえば、ろくろで引いた作品だって、
最初に比べたら「嘘みたいに進化してる」と言われたっけ。


岡倉覚三(天心)「茶の木」にこんな言葉があった。
「この現象世界がすなわち宇宙の法則そのものであった」




陶芸教室の玄関にて
甕に活けた花は、わびすけの一種。




花粉予防用メガネをつけたメイちゃん。