ラトビア共和国 からトルコへ

ラトビア共和国で乗り換えてトルコへと向いました。

もう、立ち寄る機会はおそらくないでしょう。
ラトビア共和国、リガ国際空港なんて初めてしりました。
とても近代的な空港です。

通貨は、リッツと言うのだそうで、ミネラルウォーターかが0.90リッツ。
最初はユーロかと思い、やすい!と思ったら間違い。結局2ユーロでした(・・?)


上空から見たイスタンブール

トルコの地下鉄の駅
壁の模様が素敵!

ホテルはブルーモスクのすぐ近く。
駅に降り立つと早速声かけられましたよ。
何たって、一番ひっかけやすいのは、日本人ですから〜。
あさってのカッパドキアツアーを何やかやと、、あの手この手で、勧められ、結局そこのツアーに。

確かに、少し割高かな?
でも、まあまあの内容なので、手を打った次第です。
決して、私と娘を姉妹だと思った!て言う見え透いた嘘にのせられた訳じゃあございません。

ホテルについて、娘がネットで調べて、あ〜やられたぁ。
と、嘆いております。
まあ、いいじゅあないの、と言うと、
だからお母さんは甘いのよ!と、、、

こうして、トルコの夜はふけてゆく〜



つづく〜 かな?