佐村河内守さん 交響曲第一番「ヒロシマ」

昨夜たまたまつけたTVで、初めて佐村河内 守さんという方を知りました。

交響曲第一番「ヒロシマ」の一部を番組中で耳にした時、思わず涙が溢れてきました。

こんなことは、初めてです。急に体から溢れてくる感動。。。
暖かく流れ高い次元に誘われたよう。
う〜ん。。。言葉にすると嘘になっちゃうなぁ。

早速、注文しました。

早く届かないかなぁ。楽しみです。


今日の空。

今朝は富士山も見えた。しあわせだなぁ。。

PS: NHK SONGS はYUIさんでした。
色々苦労してたんだね。余命一年とまで言われて。。。15で死を意識したなんて。
新宮の海を前に「心を育ててもらった。」という。
その海の前でうたったTOKYOはすごく良かった。
そして、母校で歌ったFIGHT。中学生の真剣な眼差しが心を打った。
ありがとう。