Angel's ladder 「天使の梯子」

今朝のお散歩で。。

天使の梯子がみえました。

結構頻繁にある現象ですけど、やっぱ、なんか嬉しいな。。



本当は年末に観ようと思っていた『巡りあい』のDVD借りてきちゃった。

以前にも記事書いたようにTerryという名前の女性が主人公なので。。

とに角メロッメロです。

この秋どっぷりロマンチックな気分に浸りたい方、泣きたい方・・・おススメです。
って笑って記してます。

2度もリメイクされています。ケーリー・グラント&デボラ・カーでなく、
ウォーレン・ビーティ&アネット・ベニングの方で観ました。実はお二人は今ご夫婦なんですね。

アネット・ベニングの笑顔が素敵です。。でした。14年前ですから。。
チャーミングだわぁ、あの笑顔。


ぐっと来た台詞。ニッキ(ウォーレン・ビーティ)の叔母が二人を前に暗示めいて言う台詞。
 
『人生の喜びは何かを得る事じゃない。得てから大事にすること』
『あなた方には得ることは簡単』
『私は本当の愛を知って幸せだった』