家の修繕。。えらいね!蜘蛛くん

雨上がりの朝。
今朝はキラキラのお日様の光を浴びて、蜘蛛くんが一所懸命、早朝から住処の修繕をしていました。



蜘蛛くんのご容姿からして、敬遠されがちですが、一方で人間界の害虫を捕食してくれるので益虫とも言われています。

みんな、人間界目線ですけど。人間って勝手だわねぇ。


自然界の中でみれば、、、
こうしてせっせとお家を修繕してる姿をみると、偉いなぁ。。働き者だな。。と感心してしまいます。


話が少しずれますけど、自宅の屋根などの塗り替え時期になりまして、現在見積もり依頼中。
どうするかなぁ。。と思っていましたけど、、、

蜘蛛くん、やっぱり家の定期的な修繕は必要だよね。

今朝の蜘蛛くんからメッセージを頂いた気がします。