田圃アート

田んぼアートです。古代蓮の里をお散歩しました。

和田竜のベストセラー「のぼうの城」は、水攻めシーンがあるため、
東日本大震災を受け、昨年公開を自粛。今秋の公開となりました。

秀吉2万の大軍に、たった500名で戦う様子や、
野村萬斎演じる「でくの坊」こと「のぼう様」がどう仕上がったか楽しみ。
歴史好きの方もそうでもない方もストーリーが楽しめるはず。

田んぼアートは、もう少しで稲刈りされちゃいますけど(^^)


その後、古墳公園の森を歩いてみました。

フィトンチッドが一杯。樹からたくさんのエネルギーを頂いた。
ありがとうございますぅ。。


お昼は、塩麹を久しぶりに作って、炊き込み野菜。
庭の月桂樹の葉っぱを採り、オリーブオイル、にんにく、野菜と一緒に炒めます。
そして塩麹をいれて、水分なしで炊き込みます。
トマトがなくても、やっぱりオレガノで味付けするのが一番おいしい。
アーモンドをふりかけてみた。

いくらでも入っちゃう。お腹にも癒しが充満。。。ふ〜ごちそうさま。