雨の休日は餃子を作りながら、DVD鑑賞です。


餃子を包み終わった所です


秋雨の休日はいいですね!DVD鑑賞もゆったりできます。

レッドクリフPart1 ,Part2を観ています。
戦いの映画は何れにしてもあまり好きではないのですけど、、、
三国志の戦乱と激動の記録は、知っておくに越したことはありません。


今、1が終わって2に進むところです。

ところで、周瑜役のトニー・レオン。。。

わっは〜香川真司選手と似てるなぁ。香川選手が似てると言うほうが普通かな?

今まで思っても見なかったけど、この役が特にかもしれないですが、香川選手を彷彿とさせます。

香川選手のあの太い眉の下の誠実そうな意志の強い眼差し。
すぐファンになっちゃったけど、トニー・レオンさんにも同じものを感じたぁ。。

「集中力さえあれば、小石で巨人をも殺せる」

この台詞も、香川選手にぴったり!



二人とも、もうステッキ!!

では、集中してPart2へと。。
その後で、餃子をカリッ、ジュワ〜と焼きまして「いっただきます〜」

秋の雨の休日の最高の過ごし方ですぅ。


後記:レッドクリフ全編を観て

特筆すべきは周瑜(トニーレオン)とその妻小喬(リンチーリン)の愛です。
男と女の理想的な姿です。男は狩に出かけ大きな獲物をとらえた男が強いという原始の名残がそのまま勢力争いという避けて通れない過酷な戦国時代にあって、女はただ従属するだけでなく、男を深く理解し、同じ価値観と感性で共鳴しあっています。男と女を超えた関係性まで築き上げることができるのですね。
この世で成し遂げられる男と女の愛の理想の形です。ふ〜む。。。ため息(。-_-。)