東京都現代美術館

東京都現代美術館にやってきました。


図書館は、ゆっくりできました。


それにしても庵野秀明さんは物凄い人気。1時間まち。。。で断念。
さすがウルトラマンからエヴァンゲリオンまで、幅広い人気は侮れませんでした。
常設展は、とても充実していました。
http://www.mot-art-museum.jp/collection/index.html

レストランやカフェも混み混み。

なので、清澄白河駅に戻る途中、賑わっていた中華やさんの暖簾をくぐる。
この辺は下町ですからね。中国の方がやっているお店でした。
久々にこういうお店に入りましたが、とっても美味しかった。
盛岡で食べたじゃじゃ麺より美味しかったかも。。


じゃじゃ麺と半チャーハン。700円ですって!びっくり)^o^(


追記:次の場所へ行くのに表参道で降りて、久しぶりに母校によっています。
銀杏の匂いがたちこめて(ん〜微妙な匂いですが)秋を感じつつ青春時代を思い出してます。