栗ご飯かと思ったら芋ご飯だった♪

久しぶりに中学校の給食を頂きました。

「あっ栗ご飯」と思ったら、「さつま芋ご飯」だった(^^)

そりゃ〜そうですわぁ。こんなたくさん栗が入ってる贅沢な給食は、、、ありませんね〜。

ですが、さつま芋ご飯は甘みが出ていて充分美味しかった。
これは今度自宅でもやってみるべし。

秋は空気からして美味しいい(^^)

あっという間に秋らしくなって。。。そうなると美術館巡りもしたくなります。

先日、金沢21世紀美術館へ行った知人に様子を聞くと、まぁいいけど、東京都現代美術館もいいよ〜との事。

早速調べて見た。調度「 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」をやってる。

美術関連の蔵書も充実しているみたいです。

今週末、夕方からアーユルヴェーダの講習会。せっかく上京?するので、ついでにその前に楽しめる。ワイ(^^)

ランチはアジアン・テイストのカフェ・ハイと言うお店がオススメだそうですので、こちらで味って、、、と

http://www.mot-art-museum.jp/museuminfo/index.html
(江東区にあります。最寄駅は半蔵門線清澄白河駅)

ん。ナカナカいいぞ。一人盛り上げも大切。楽しみ倍増するバイ(^O^☆♪

こうして2012年秋…始まり始まり〜。食欲、運動、読書は、いつも通りですぅ。

9/30日は中秋の名月ですしね。空を見上げて見ましょう♪


PS:
そう言えば中学生の成長のめざましいこと。ちょっと見ない間にどんどん大きくなって。

一方、歳を重ねると時の経過はドンドン速くなってきています。
一説によると、1年が5年位になるとか。。。

そうなると相乗効果?で、かなり凄いことに!あれ?意味不明か。

しかし、久しぶりにも拘らず、「わ〜センセエ〜(エが長いのだ)髪切った?」とか、「靴が違う」とかなんとか、、、良く見てますわ。



職員室を出た所