雨の休日。

夕方から所用で新宿へ出かけることになっていました。

するとラッキーな情報が。。。平日、朝活をやってるグループが、休日も開催という情報を頂きました。
それも、「ビジネスパーソンのためのデザイン講座」という、興味津々の講座です。

現役のWEBデザイナーの方が講師です。
色彩については、とても参考になりました。
ワークショップの中に、四季をイメージして色を選ぶ。というのがありました。


私のイメージ。

デザイン力をつける一番の方法は、普段から良く観察する事。

それと、有名なデザイナーの作品を真似して見る。

とのこと。

何事でもそうですが、頭で考えるのと、実際行動に移して見るのとは、大きな違いがあります。

とても楽しい講座でした。


さて、その後夕方まで時間があるので、職場の女の子(韓流大ファン)
から、新大久保は面白いですよ〜と、時々お土産などいただいていたので、ランチがてら初めてブラブラして見ました。

雨の中、沢山の人が出ていました。


ランチは「スンドゥブチゲ」海鮮がたくさん入った鍋。
付け合わせのお漬物も美味しかった。これで680円!です。



お土産にパック、食品など購入。パックは15枚で300円!です。


さて、では、これから所用をこなしてきます。

雨の中、充実した休日を過ごせています。
感謝(^O^☆♪


追記: 新宿で。雨の中お神輿担いでました。