早起きは三文の徳

アーユルヴェーダの先生からも「ブラフミームフルタ」お互い頑張りましょうね!とメール頂いたりしていたし。。。

何故か目が覚めて・・
「早起きは三文の徳」ということで、今朝のお散歩は少し早目に出発。


やはり空気の重さというか、厚さが違う。酸素濃度の違いを実感する。


徳と言えば、以前お散歩で知り合ったご婦人(何故か気に入られて自宅に来ちゃった?!という方)に久しぶりに出会う。


まあまあ。。お話がおもしろい!

開口一番、ご婦人曰く、「あなた変ったわ!」

私、「あ〜髪を切ったからですね」

ご婦人、「いえ、それだけじゃなく、何か全身から出てくるものが変わった!」


へ〜私の何が変わったのかしら?

ローラアシュレイの素敵な柄のお上品なピンクを身にまとった、トウに還暦を過ぎたというご婦人。

こちらは、全身黒づくめ。。。なのに、何だか、よく褒めてくれる。

装いじゃないんだそうで。。。

しかし、こうして褒めて頂けるというのは、嬉しいなぁ。。。



今朝のお散歩でであった。槿(むくげ)

俳句では秋の季語だそうだ。

さて、今日は、仕事前にお彼岸のお墓参りで群馬までひとっ走りしてきますか。

暑さ寒さも彼岸までの通り、この所随分過ごし易くはなっております。