雨の日はヨガ

今朝は、強い雨でお散歩できず、かわりにヨガです。。

朝は逆逆立ちのポーズが良いそうです。


思えばヨガとは、30年来のお付き合い。

途中、やったり、やらなかったりですが、ふと気が付くとヨガでリラックスさせています。

今は、週2回、ジムの教室に入ってやっています。


始めたきっかけは、数十年前?!勤めていた会社の近くで、当時としては珍しいヨガの教室があり友人と週1回、お仕事の後通っていました。


そこでヨガをした後は、履いていた靴がブカブカになるほど、すっきりして帰宅できたのを覚えています。


流行前なので、当世の格好いいモデルさんのようなヨガの先生というのでなく、確か文筆家の女性でした。調度今の私と同じ世代だったと思います。

仕事柄、一日中机にむかう事ばかりで、体を壊してからヨガに出会い救われた!とおっしゃていました。

そして、その体験を伝えたい一心でやっておられた。


今度、アーユルヴェーダの学校の説明会に参加します。2校ほど予約しました。

ヨガは、深い関係があります。ご縁ですね。楽しみです。



楽しみと言えば、今日は、香川真司選手のマンU入団会見があります。

どんな会見になるかしら?英語で?日本語で?

いずれにしろ、あの笑顔は会見の場を、きっと素敵な空気で満たすでしょう。

ガンバレー。。。