素敵な出会い パート∞

今朝の出会い。


あさ散歩:野菜小屋コースにて『かぼちゃ』くん。



このかぼちゃは、先日出会って以来、なかなかお目にかかれませんでしたが
今日ついに出会えました。


皮がやわらかくとても扱いやすいので、この大きさもなんのその。

見た目では、さっぱりとしたお味かと思いきや、しっかりとコクがあり、
大変おいしかったので・・・。

たちまちファンになりました。その辺のスーパーでは入手できません。

ワーイまた味わえる…今回はどんな料理にしよっかなぁ。


更に…どうぞご自由に(太っ腹)と、この特大ズッキーニまで置いてあったのです。

今度、お礼の手紙とともに自宅の月桂樹でも置いておこうかな。




そして、素敵な出会いは更に広がります。
先日そこで知り合った女性とまたすれ違いました。

ピアノの先生をしていらっしゃったというその女性は、40代から大病をされ、大変ご苦労されたとのこと。

それから25年間つらい日々もあったでしょうが、こうして元気にあさ散歩をすることができるようになった。。とお話してくださいました。


私の事を、よく覚えていてくれて、なんでも私に何かを感じた!!らしい。。。

色々とおしゃべりを楽しみました。



ここで・・・ほんとにここまで、書いていてびっくり。。。


その女性が家に訪ねてきてくださいました( ´ ▽ ` )ノ


一緒にロゼシャンパーニュのお茶を飲みながら談笑しました。


こんなことは、めったにあるものではない!
と、その方もおっしゃった。
 

私の話すこと・・その言葉には責任がある。。。とおっしゃって下さった。

どういう意味かな?ただ、おしゃべりしているだけですが。。。

いずれにしても、こうした出会いが縁をつないでいくのだから、世の中まんざらでもありません。




追記:

7/15(日)福岡伸一氏が案内する「フェルメール光の王国展」
という企画に参加申し込みが出来ました。

これも、偶然みつけた情報です。

http://www.ana.co.jp/domtour/area/kanto/vermeer/


福岡ハカセには、以前から大変惹かれるものあって、つい先日も記事にしたくらい。

http://d.hatena.ne.jp/terry2012/20120628/1340844130


フェルメール・センター銀座という場所も初めて知りました。

http://www.vermeer-center-ginza.com/


フェルメールの作品とともに生の福岡ハカセに会えるなんて、、、


すっごい!


楽しみです。。。



※こちらのトークセッション「センス・オブ・ワンダーを探して」

 原発の事まで話が及びますが、とても面白い。