テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエを観ました。

http://www.thermae-romae.jp/sp/index.html


お風呂好き、温泉好き、銭湯好き、サウナ好きの平たい顔族としては是非観たいと思っていました。

これは、ウケル!大笑いしました。

最後は少しホロリとさせられつつ、それにしても阿部寛さん以外には、ルシウスは考えられません。

濃い顔族?と平たい顔族の極端な対比も全て日本人の役者さんで決まってしまうなんて、やはり日本には縄文人弥生人…狩猟民族と農耕民族…が混在してるのかなぁ……?


温泉天国の日本に生まれて幸せです。
そして個を惜しみなくみんなに与えられる精神を受け継ぐ日本人に生まれ、平たい顔だろうが、なんだろうが、幸せです。