うちごはん その6…くらい。

平日はお勤めで来れない友達が来てくれました。

今まで外で会っていた学生時代の友人を自宅に呼んでおしゃべりのパターンがすっかりツボにはまってます。


食卓が賑わうのが嬉しい!
大したものではないけれど、何を作ろうかな?と献立を考えるのは楽しいことですo(^▽^)o


(メニュー)

給食で久しぶりに食べたカレーがとても美味しかったのとイカが食べたかったので、イカ墨カレー。

昨日から仕込んであります。。。
(レシピ http://terukaka.at.webry.info/201108/article_8.html


ひょっこりひょうたん島がぽっかり浮かんだイメージです。


イカのマリネ。塩麹をつかってみたら、とてもまろやかなマリネに仕上がりました。


タピオカティ


デザートはガトーショコラ。今度は失敗しなかったゾ。生クリームを添えて。
(レシピ http://d.hatena.ne.jp/terry2012/20120224/1330052649


茄子とピーマンの味噌炒め


お土産のドーナッツ、フルーツetc.



黒っぽく統一しました...大人の女性らしく...でもひょっこりひょうたん島!?