エリカ アンギャルさん講演会

今、エリカ アンギャルさんの講演を聴いています。

忘れないよう同時にメモっています。
良いお話でしたので、メモからこちらへコピペしました。

エリカ アンギャル

シドニー生まれ43歳。  
ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタント

健康に生きるために

カロリーより血糖値コントロールが大事

朝食は一番リッチに。
理想の朝食は旅館の和食。
朝の食パン、ジャム、などは、2時間あと、また血糖値がさがる。
甘いものがほしくなる。
激しいアップダウンが太りやすくなる。
シュガーハイ。ホルモンバランスに大きな影響。集中力が下がる。
炭水化物ばかりはいけない。朝食抜きにすると、太りやすい。
朝ごはん、タンパク質を入れる。
日本男性、40・50代  太り過ぎ。
カロリーは気にするが、血糖値は気にしない。
炭水化物ばかりだと高いGI値
茶色のもの 精製されてないもの。玄米、ライ麦パン、蕎麦
良いタンパク質を一緒に取る。
健康、美容、集中力。大豆製品を摂る。
今食べてるものが、10年、20年後の体を作る。将来への投資
魚、野菜、大豆。インシュリンが低いとニキビができない。
朝から魚。良い。


ランチは、その次にリッチに。
理想は和食の定食。
日本は見ていると一品物が多い。うどん、サンドイッチなど。
ランチに炭水化物を多く取るのはセルトニンが多く出る。
これは、眠くなる。いいタンパク質と一緒に、30ー40回良く噛む。

市販のドレッシングは良くない。
原材料をよく見る。
マーガリン、ショートニング、加工植物油脂、体に悪い。
不妊症、毎日4g。食べるプラスチック。

エリカさんは、いつもオリーブオイルを携帯。
野菜(サラダ)もそれだけでは栄養を吸収できない。

小腹がすいたな。と思ったら
フルーツ。ナッツ類(クルミ。アーモンド)。ドライフルーツ。さつまいも。
70パーセント以上ポリフェノールが入ったチョコレート。
クリームベースよりトマトベース。
週に4回は、魚を食べる。

夕食は少なめに。
睡眠が大事。7時間〜8時間。しっかり寝ないと血糖値あがる。
インシュリンが上がる。

日本の居酒屋。唐揚げ以外はすごくいい。
飲む時は、おつまみと一緒に。また水も同時に摂る。

必須脂肪酸大事。痩せやすい。オメガ3…
オメガ9 オリーブオイルのポリフェノール
肌の潤い。シワもできにくい。アボカド、ナッツ。
うつ病リスク下がる。DHAEPA。肌の弾力。鯖、イワシなど。

あなたの健康を左右するもの。。。
遺伝子は30% 。残り70%がライフスタイル。



ハッピーに生きるために
失敗する事は悪いことではない。
失敗したら、成功に近づいている。

パートナーとの関係。
オープンコミュニケーション。
自分自身に正直に。。相手に正直に。正直なコミュニケーション。
自分がハッピーでなければ。自分がハッピーでいることが重要。
パートナーに対しても努力が必要。
何が必要か
期待しているだけではダメ。ちゃんと伝える。

大きな目標を持つこと。特に女性。