カタリカタリの会

カタリカタリの会を主催されているMさんのご厚意で、初めて拝聴する機会を頂きました。



Mさんは、大変見識豊かで感受性豊かな女性です。
常に前向きで輝いていらっしゃる。たくさんの事を教えていただきました。

演目は『語り継ぐ戦争と平和

カタリと読み聞かせは違うということを初めて知りました。

古語:カツ=カタル
    ウツ=ウタウ

両方とも魂に響かせること。だそうです。

歌う文化は広がっていますが、語る文化は下火。
Mさんはこの文化を広めようとカタリの活動をずっと続けていらっしゃる。

奇遇にも非常勤教員で行っている中学校の隣町の中学でした。
更に昨年一緒だった教員の転勤先で、まさかの…廊下でばったり出くわすという偶然。

なんかつながってるなぁ。


会の後、一緒に近くのイタリアンレストランでランチをいただきました。
楽しい一時を有り難うございました。
Mさんの印象はこんな感じ。ふか〜い愛情の持ち主でいらっしゃる。


少し先をいかれる先輩方には、素敵な方達、大勢いらっしゃいますね。

皆さんの背中を見ながら、たくさん吸収させて頂き、華やかにしなやかに歳を重ねていきたいです。

感謝(^-^)/深謝!