ちゃんと『自分を発表したい』のだなぁ

昨年末から、初めての試みで『集中特訓講座』をやってます。



いつも、遅刻の○○君が毎日でてきた!これはすごい奇跡です。

黒板に一人ひとり書かせてみると、いつもいかに一方通行だったかが分かりました。

みんな、ちゃんと『自分を発表したい』のだなぁ。

それがモチベーションとなって、相乗効果をもたらすんだね。

これって、大人でも同じだと思います。

自分の事を話すより、人の話を聞く方が好き、自分が楽なんです。

果たしてこれっていいのかな?と思っていましたが、この技は磨いていいんだ。
きっと誰かの役に立つんだ!と思いました。

とはいえ、その分ここで自分のことしゃべくって、風穴あけているんですね。
ブログさんありがとう。



話変わって・・・

最高の表現者浅田真央さん。
外的な美しさはもちろん、心の美しさにあふれています。