初霜

今朝のお散歩は、一面初霜〜〜朝日を浴びてきれいだった



先日漸く、佐村河内 守さんの交響曲第一番HIROSHIMAが届きました。

生きる事そのものの壮大な美しさと激しさ。。。

言葉にすると見栄っ張りな表現になるから、、、やめとこっと。

昨日、銀座の山野楽器に久しぶりに立ち寄ったら、沢山並べてありました。
もう、品薄ではないようですね。



そしてグレン・グールドさん(ピアノ)のブラームスのCD。

心にしっくりきます。。

昨晩早速聴いたときのゆったりした気分。
そして、今朝、朝日を浴びながら聴くとまた新たな感動。
美しい音色に自然に涙があふれてきました。


音楽はいいですね。



銀座の教文館カフェは、人通りの多い4丁目交差点ちかくにあっても
こじんまりとしたほっこりできる居場所です。

銀座中央通りを見下ろしながら、美味しいコーヒーを頂いていると、急に雨がぱらついてきました。
冬の気配がグッと近づいてきたなぁと感じる雨でした。

お昼は、永井荷風の「断腸亭日乗」にも度々出ているという、竹葉亭で「たい茶」を頂きました。


クリスマス間近の久しぶりの平日の銀座でした。