逆立ちをする

一日1〜2回、逆立ちをしています。

と言っても三点倒立...それも壁に向かってですけど、
頭もつけているので、ドタンバタンという感じではありません。

約1分位、そして逆立ちのまま足を組みます。これがまた気持ちいい〜。

子供の時、、、、
走ったりボールを扱ったりの運動は、問題なかったし好きだったな。
とは言えマット運動は苦手だった。側転とか、逆立ちして前転とか、ウヒョ〜って感じでした。
逆立ちなんて世の中真っ逆さまになっちゃうもん。。信じられない!って感じでした。

その私が、毎日逆立ちしてるのですからね。。人生わかりません。ってちょっと大げさ…

とに角、これはよいです。オススメです。

腹筋、背筋、鍛えられるし、年々重力の法則に従って下がってくる色々なものを一時的にでも、正式な位置に戻してくれる。

筋肉さん、、いや元へ、、お肉さん、、あなたの元の位置はここですよって念を押しておきます(^-^)/


因みに、その後、腕立て伏せを15回します。
これは約一年くらい続いてるかな?なんせ腕の力のない私は3回がやっとでしたので、私にしては凄いことなのです。

そして、瞑想です。。迷走ではありません。(^-^)/
身構えてやってる訳でなく、自然の流れで、、習慣になってきてるのでやらないと、何か一日物足りなくなります。

そんな毎日。
とに角健康でいられることに感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノです。


昨日、水城公園を朝散歩した時の風景