やはり軸かぁ。。と思いました

昨日のお話から(プロが見るサッカー観戦のポイント)


香川選手、イニエスタ選手(初めて知りました)のゼロポジションという話。

軸がたっているという話。


なんか、生き方にも通じるなぁ。。。


今朝のお散歩は、いろんな道が目に付きました。




PS(1):香川選手マンUデビューおめでとう!

マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(23)が21日、ケープタウンで行われたアヤックスケープタウン戦で先発デビューを果たした。
南アフリカ遠征の2試合目はトップ下で出場し、後半16分にポストを叩くヘディングシュートを放つなど見せ場をつくった。
0―0の後半32分に交代。試合は1―1で引き分けた。



PS(2):今日の日曜美術館は銅版画家・南桂子さんでした。

ゲストは、大好きな山本容子さんでした。
以前容子さんと、一緒にお写真撮って頂いたこともありました。

http://terukaka.at.webry.info/200911/article_20.html


おまけに、谷川俊太郎さんまでも出演されていました。

南さんの作品と、谷川さんの詩の朗読のコラボ。


もう日曜美術館はたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))


次週は、海と島アートの旅。です。

以前訪れたことのある豊島がでるようです。

これまた楽しみ〜。。