ipadは役立つなぁ

移動中の電車の中、特に今日みたいに新幹線で本を読むのが楽しみの一つなのですが、うっかりおき忘れてしまいました。

というわけで、ipadの本棚から探し出して、昔、読んだような純文学を読んでいます。

それに、朝から電車遅延で(まったく〜)指定をとった時間にも間に合わなかったものの、情報がスマホより入手し易いから、とても助かります。

歳を重ねるほどに、読みにくくなる細かい字の文章も、ipadなら拡大自由なので、本当に便利です。

そして、普段なかなか見ないような記事にも触れることができました。

さとなお.comより
「人生に大切なことなんて本当は数えるくらいしかない」
http://www.satonao.com/archives/2012/06/post_3427.html


こうして楽しめるから、移動に本持ち歩くより良いかも。



今朝、芝生の上に
こんな花がさいていました。名前なんだっけなぁ?
生前父がこの花を慈しむように眺めて芝刈りをしていたことを思いだしました。