今年は男子優勢?

今年の生徒は男子の人数がやや優勢。

女子の人数が優勢だったのは3年前。

その後は、ずっと、だいたい男女同人数くらいでした。


女子が優勢の時と、男子が優勢の時。。。。
雰囲気が全然違いますねぇ。どっちが良い、悪いではないのですが。


昨日も三者面談をしていた時、地元のサッカーチームでバリバリ頑張ってる男の子は、進路についてもはっきりしてて、なかなかでした。

授業中に眠くなると、自ら顔洗ってきま〜す。って気合い入れる男子です。

体力をぎりぎり使った後の勉強だもの。
あんまり、眠そうなときは、5分間だけ寝ちゃえって。言います。

そして、起こすと、スパッと取りかかります。


毎年、来ていただている私立高校の進路の先生には、またまた今年もお世話になります。

昨日も早速連絡いただき、今年はガッツの男子が多いので早目の説明会開催にしました。



エネルギーが輝いてます。こちらにもお裾分け。。ありがとう(。-_-。)



今朝の散歩。。。田んぼの用水... 豊かに穏やかに流れています。