太白ごま油で、アーユルヴェーダ

少し前 『太白ごま油で、アーユルヴェーダ』 という記事を拝読。


早速、太白ごま油を手に入れました。
スーパーで簡単に手に入れられます。

全く匂いのない、透き通った綺麗なごま油です。
90度まで温めてから、冷まして使います。

アロマオイルを少々混ぜてみました。
今日の気分はマージョラム。



一汗かいたので、これからお風呂に入ってマッサージ。さて、成果は・・・?


ところでアーユルヴェーダは、とてもとても奥が深そう。。。

起源は仏教やキリスト教が成立する以前にまで遡るそうです。
5000年とも言われる長い歴史があるとのこと。

図書館で何冊か借りて読み出しました。

面白いです。

考えてみればヨガは20代で初めて出会ってから随分長いお付き合い。

アロマも好きです。瞑想も好きです。

この道は、すんなりきちゃいます。


ちょっと、入り込んで見ようと\(^o^)/思います。



今朝のお散歩・・・

台風一過の空と田んぼに写った雲




奥のほうに白く輝くキノコの形の雲があるのです。
とっても気になりました。以前この方面でUFO?!を観たんですw。
iphoneカメラでは上手く撮れません)