太陽系の地図

こんなのをみつけました。太陽系の地図。

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/7/0/70620aa2.jpg


『すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい・(めい)』と覚えたのは小学生の頃?
以前は『めい・かい』でしたが、冥王星は惑星からはずされてしまいました。

この太陽系の地図は大変わかりやすいです。



先日『太陽が新たな惑星を産んだ』という記事を拝見しました。

NASAもその映像をとらえています。2012年の3月11日のことです。

一年前の3月11日は、未曽有のミスを人間が地球にしてしまった日です。

きっと太陽が鎮魂の気持ちも込めて、新しい惑星を産み落としてくれたのかもしれません。


どうぞ、愚かな人間たちの懲りない姿に、堪忍袋の緒を切らしてしまわれないように・・。

たくさんの、意識の高い魂が地球上に広がっている事も、ご存知でいらっしゃるはず。

偉大なる宇宙に感謝!です。


昨夜は満月で月食。6月6日には金星が太陽と重なる珍しい現象が起こります。



PS : 朝のお散歩・・・2日目、田んぼの真ん中に出くわした。
ん〜。森林はないなぁ。