朝の散歩を始めました

朝の散歩を始めることにしました。。

さて、今日はゴミだしの後、そのままぐるりと約30分。


途中、きれいな苔が生えているところを見つけました。
ちょっと引っ張っただけですっとぬけましたので、一株頂きました。


家の北側の雑草が生える場所に植えてみました。

ここがこの苔で広がればいいなぁ。。
旨い具合に根付いてくれるといいのですが。


明日から、もう少しルートを考えようと思います。

熱いぞ○○!と呼ばれるような平坦な関東平野の真中。
住宅地とアスファルトの車道だけで、木々も少なくてつまらない。


あっという間に2012年も約半分。

朝型散歩は、何かのきっかけになるかなぁ。


PS:昨日の日本代表戦のこと。

サッカー素人は偉そうに言えませんが、香川選手がいろんなシーンで大変活躍してました。

番組の関係で試合後のインタビューが途中できれてしまい残念でしたが・・・

その時の受け答えで、アシスト(でいいのかな?)を褒められると「たまたま自分の前にボールが来たから」のようなことを誠実そうな真摯なまなざしで淡々と答えていました。

素敵な若者ですね。



※日野原先生の今日のひとことは、なんと動画です。
http://youtu.be/uX70GDJJLyI