うちごはん。その4?5?

またまた、友達が来てくれた。

病院へのお見舞いが、この付近だというので。なら寄ってってよ〜と。

調度入手した盛岡産じゃじゃ麺&冷麺で、うちごはん。

グッドタイミング。友達と楽しく食べれてしあわせ。
じゃじゃ&冷めん君たちも喜んでいるでしょう。



【めにゅー】

じゃじゃ麺。(きゅうり、ゆでたまご、白髪ねぎ)

冷麺。(トッピングは、ほたて、アスパラ、トマト、白髪ねぎ)

まぐろとアボガドのわさび醤油和え。

有機黒大豆味噌と野菜スティック(セロリ、きゅうり、にんじん)

油揚げとネギのぬた

タピオカ+ココナッツミルク+ヨーグルトかけ。

おからの煮物(友達のお土産)

シャンパーニュロゼ・ティ(頂き物)


以上です。

おいしかった。麺類は実際に盛岡で食べたものより味付けがしょっぱかったかな?

なによりお喋りであっという間に時間がすぎた。

ありがとう。ともだち。

今朝の金環日食にもありがとう。お陽さま&お月さま&地球ありがとう。