ラッキ〜!

今朝の続き。正確には昨日の朝の続き。

一週間先の予定を間違えて朝もハヨから、やってしまった私だったが、その後気持ちの良いお散歩ができた上に、更なるラッキーなことに。

引き返す途中にデンと構える大型ショッピングモールがあったので立ち寄った。

すると、探そうと思っていた、盛岡のジャジャ麺があるではないか!おまけに冷麺も。


その上、大好きな韓国海苔はセール中だったし。ドライオレガノも手に入ったし。
タピオカとココナツミルクは、これからの季節は冷たくしてデザートにうってつけ。
補充しようとしていた南極の塩、イタリア産のトマト缶。米麺。黒ゴマのグラハムクッキー。

他にもいろいろあったけど、キリがないので今日のところはここまで。



「Every cloud has a silver linings.」 これだ…!

 
liningは裏地という意味だけど、お日さまの光を通して縁のようになった部分を指すとか。
(こんな感じ。以前携帯で撮影したもの)



「どんな厚い雲にも光の部分はある」 つまりは....

「やらかした後にも、いい事がある。」え?!これは、my translationでした。

本当は「希望を捨てるな」ってところです。


「おひさま」といえば、もうすぐ金環日食

先日、平原綾香さんが歌っている同名の曲を初めてじっくり聴く機会があった。
朝ドラの主題歌だったそうで、、全く観ていなかった私は、こんな素敵な歌だと気づかなかった。

聴いていて、メロディーも歌詞も心からほっこり。波長がピッタリきた感じ。



「人生の一番の目的は、最大限に本来の自分になること
そして毎瞬、毎瞬を可能な限り充分に生きること」

豊かさとは、

「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」とか。

金環日食を前にいろいろ想う。



9時間前のあやめ