給食の話題

中学校での給食。1年生のクラスで初めて一緒の給食。

つい、この間まで小学生だった子供たち。。。
まあ目まぐるしく話題が変わって変わって、どこへ行き着くのだろう。。

彼らは、決して行き着く先など考えていない。一人一人が勝手にしゃべって、勝手に面白い。

じいちゃんが死んだ時、泣かなかった。
蛇は食べると美味しい。
今日は、あんまり食べれない。(既に完食だよ)
昨日ハムスターが洗濯機の中にいた。
バッタは、泳げるんだよ。
卒団式のときは、泣いた。
あめんぼうは、空を飛ぶ。
私、ウインクできない。
あたし、何部だと思いますか?
あー腹減った。(食べてるし)
小学校の卒業式の時は、ぐちゃぐちゃに泣いた。
じいちゃんは、警察から賞状をもらったんだ。
デブイと思いませんか?(主語は?)
キモイですよね。(主語は?二人一緒に聞かないで。。)
犬が死んだ時は、一人で部屋で泣いた。..
クワガタじゃなく、カブト虫の角に挟まれた.....etc

「ご馳走様でした。」(給食委員さん)


話題は、クルクル。瞳もクルクル。

彼らの間で、話はつながっている。。。という事に驚きと畏敬!


問 : さて、何人のグループでしょう?

答 : 男子 5名、女子 4名。合計9名のつわもの達、アッ天使たち
です。