ろくろ

今日はいつもと違う場所のろくろを使わせてもらいました。

約一ヶ月後の登り窯の火入れにむけて、諸先輩方々がろくろを引いていらして、空いているろくろが、ここしかなかった為です。

ところが、この普段は使われないろくろは、今は亡き大先生の定位置だったようです。
こんなヒヨッコが使わせていただくなんて申し訳ないです。



昨年10月に始めた陶芸の作品もだんだん増えてきています。
登り釜は初体験。楽しみです。どんな風合いに仕上がるのでしょう?

ろくろは、2月から始めたばかりです。まだまだです。へたっぴです。

最初のいくつかは灯油窯で焼いてもらっています。これまたへたっぴです。

でも、最初の作品は最初でしか出ない味があると思っています。
記念になります。