フィンランド最終日

バンター空港にて

フィンランド(ヘルシンキ、ラハティ)〜
トルコ(イスタンブールカッパドキア)〜
フィンランド(ラハティ)と……
約2週間の旅が終わろうとしています。

どんな地でも、太古の昔から人は同じように肩を寄せ合い
愛しあいながら一生懸命生きてきたんだなぁ。
とつくづく思いました。

ありがとうございました。
KITOS (キートス) フィンランド
Tesekkur ederim (テシェキュレデリム)トルコ語



ルームメイトのメイユさんは、とても料理が上手でした。

Bread cake
Salty pie(vegetables)

Sweet pie(Apple Cruble)


このニシンの瓶詰めは絶品!

ティーヤさんの飼ってるヘビ君たち。全部で14匹。

昨日、雪の降ったフィンランドにも春の訪れが。。。
理由はヘビ君の一匹がゲージから脱走。部屋をウロついておりまして、、、その理由が冬眠から覚めたからだそうで。。そんなぁ風に春の訪れは感じたくありましぇん。

日本の漫画がどっさり。

おかげで、「ヒカルの碁」を8冊くらい続けて読めた!
有名らしいけれど、知りませんでした。
面白かったです。