カッバドキアの大空からおはよう(^o^)

バルーンツアーinカッバドキア
朝5時起きのツアーです。800mから1000mへと、気球があがり約1時間はあっと言う間でした。(本当は、高所恐怖症なのだぁ)


荘厳な風景に高所恐怖症もしばし忘れました(・・?)
雲間から天使の梯子がおりて、街に幸福の光を与えていました。


カイマルク地下都市
キリスト教徒がアラブ人の迫害から逃れる為作ったという地下都市のひとつ。
多い時には5000人以上が暮らしたという巨大なもの。
内部は地下8階まであり、台所、ワイナリー、教会などがあります。





Belsirma village

フレスコ画が残る洞窟

ピジョン ヴァレー

鳩を飼っていたのは、糞が肥料になり、食料にもなり、おまけに、コミュニケーションの手段として使われたそうです。ガイドさん曰くWIFIより優れもの…とか。


一日中盛り沢山のツアーでした。
ホテルで帰りを待ちわびてくれてたのかな。、

ただいまあ

明日も見どころ満載みたい、、