素敵な出会い

男鹿半島の旅で、素敵な出会いがありました。

男鹿駅に降り立った時、学生さんと思われるボーイッシュな女の子が私と同じようにキョロキョロしておりました。


そして、帰りのバスでまた偶然一緒になり、いろいろお話ができました。

台湾から女子美に留学されている方でした。
プロダクツデザイン専攻との事。とても話があいました。

秋田までの約2時間があっという間でした。

日本でアルバイトしながら、一生懸命頑張っていらっしゃる。エライ!
人生は一度きりだから、悔いなく。。。とお互いに確認し情報を交換しあいました。

その他、バスの運転手さんにもいろいろお世話になりました。

有難うございました。


旅はこうしてたくさんの温かい出会いがあるので本当に嬉しいです。

台湾の方だけあって、彼女も「縁」ということを大変重要視してらっしゃいました。


さて、私の旅も明日まで。
旅先の朝のお散歩をして、美術館もちょっと寄り、悔いなく最後まで楽しみたいと思います。

いい日だったぁ。。。

温泉宿のフクロウ 「不苦労」なんだそうです( ´ ▽ ` )ノ