今朝の散歩は少し遠出

梅雨の曇り空は、お散歩日和?!。

いつもより遠出をして片道35分。水城公園まで足を延ばしました。







昨日のビル・ゲイツのプレゼンは色々な視点がみえた。
世の中へ貢献度の高さはすごいなぁ。

教育について

教師の質を高めるのが一番
(日本は教員というようになった。teacherは教師と訳してたなぁ)

良い教師は上位25%。

良い教師は1年で生徒の点数を10%あげる。

教師はフィードバックを受けない。

向上心があってもそのためのデータがない

教師ののびしろは最初の3年間だけ。

教師の質を高める方法はある。

授業の動画発信など。



さて、今日は・・・
サッカー日本代表 対 オーストラリア代表戦。
ワールドカップアジア最終予選の第3戦。

録画準備OK. 報道ステーションの録画も準備しました。

対戦後の解説がとても参考になるんだそうです。

サッカー好きの講師の一人が教えてくれました。

私のような素人には、うってつけだそうです。

よっしゃ。



PS:登り窯で、焼きが甘かったため灯油窯で再焼成した壺ができあがりました。